公演・イベント情報 公演・イベント一覧へ

2023年1月21日(土) 主催公演

三線×琉球舞踊
沖縄音楽ライブ~冬を彩る南国の調べ~

三線×琉球舞踊
沖縄音楽ライブ~冬を彩る南国の調べ~

 

コンサートで偶然耳にした三線の音色に魅せられ、三線や沖縄音楽の素晴らしさを伝えるために唄者として音楽活動を始めた異色のキャリアを持つタケシイ。現在、東京を拠点に日本各地でライブを展開中。2018、2019年には仏で開催の「Japan EXPO Paris」に出演するなど、海外での演奏も多数の実力派です。

また、公演では沖縄で10年にわたり舞踊活動に専念した経歴を持ち、沖縄新歌舞団「大太陽」で全国や海外で活動、01年には琉球新報社主催琉球古典芸能コンクール舞踊部門で最高賞を受賞した琉球舞踊家のMikaも特別出演。

本場・沖縄の風を感じながら、三線の音色をお楽しみください。

 

【予定曲目】

・安里屋ユンタ

・芭蕉布

・涙そうそう

・島唄 ほか

 

近日発売開始会員特典ハンディ

三線×琉球舞踊  沖縄音楽ライブ~冬を彩る南国の調べ~
  • 公演概要
  • 出演者プロフィール
  • 公演概要

    公演日2023年1月21日(土)
    時間

    開演14:00(開場13:30)

    料金

    全席自由 一般500円(税込)

     

    【キャンディ・パレット会員】前売450

    ※お1人様2枚まで割引価格適用。

    ▼さくらホールメンバーズ『キャンディ・パレット』についてはこちら

     

    【ハンディチケット】前売450円

    ※障がい者手帳をお持ちのご本人と介助者1名まで割引価格適用。

    ※車椅子席及びハンディチケットをお求めの方は、チケットご購入前に武蔵村山市民会館までお問合せください。

    会場小ホール
    発売日

    11月20日(日)10:00~

    ※混雑回避のため、初日は電話予約のみとし、窓口での受付はいたしません。

    チケット取扱い

    <武蔵村山市民会館(さくらホール)のみ取扱い>

    電話予約:042-565-0226

    ※窓口販売は11月21日(月)より

    感染症対策について

    本公演では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の取り組みを講じてまいります。ご来場のお客様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

     

    【チケット販売について】

    ※販売所は市民会館のみとなります。他のプレイガイドでの販売はありません。
    ※販売窓口の混雑を回避するため、まずは電話でのご予約をお勧めしております。

     

    【公演当日について】

    ※ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。
    ※会場入口にてアルコール消毒液による手指消毒、非接触型体温計による検温を予定しております。体調不良が認められる場合は、来場を控えてください。
    ※新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合は来場を控えてください。
    ※過去2週間以内に感染が拡大している国または地域を訪問している場合は、来場を控えてください。
    ※入場時の混雑を緩和するため、状況により開場時間を早めさせていただく場合がございます。
    ※場内は空調による外気取り込みにて換気をいたします。空調効果が低下する可能性がございますので、着脱可能な衣類のご用意をお勧めいたします。
    ※会場内ではお客様同士の会話などは極力お控えいただき、他のお客様と距離をとってお過ごしください。
    ※公演中の歓声・声援などの発声はご遠慮ください。
    ※他の席への移動は禁止とさせていただきます。
    ※出演者へのプレゼント、面会等はお断りいたします。
    ※終演後は後方席から順に規制退場とさせていただきます。係員の案内があるまでお席でお待ちください。

    ※チケットご購入時の申込用紙やご来場時にお配りする「来場者カード」に記載いただいた個人情報(氏名・連絡先)は、公演・イベントにおいて感染者が発生した場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただきます。

    ※スマートフォンをお持ちの方は、公演にご来場いただく際、厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールして、ご活用ください。
    ⇒ https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

     

    その他にも感染予防対策を講じる上でご不便をおかけする場合がございますが、全てのお客様に楽しくご鑑賞いただけますよう、より安全、安心な環境づくりのため、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    主催武蔵村山市民会館
    共催

    武蔵村山市教育委員会

  • 出演者プロフィール

    タケシイ
    タケシイ

    沖縄の三線の素晴らしさを伝えるために、唄者(うたしゃ)として、東京を拠点に日本各地でライヴを展開中。活動の幅は国内にとどまらず、中国、イタリア、台湾、カンボジア、フランス、イギリスでのライヴ実績もあり、国際交流に貢献している。

    また、東京や神奈川の教室やリモートで、唄三線の講師として沖縄音楽の裾野を広める活動もしている。

     

    2007年 八重山古典音楽コンクール・三線の部 優秀賞受賞

    2018年  Japan EXPO Paris 出演

    2018年  HYPER JAPAN London 出演

    2019年  Japan EXPO Paris 出演

    Mika
    Mika

    1992年  琉球舞踊に出会い、沖縄に渡り約10年、舞踊活動に専念。

    1999年  沖縄新歌舞団「大太陽」入団。日本全国、海外等、舞台公演活動に勤しむ。

    2001年  琉球新報社主催琉球古典芸能コンクール舞踊部門にて、最高賞受賞。

    玉城流【うどぅい福楽】教師

    『舞心(マイハート)』という二人組の舞ユニットでも活動中。

お問い合わせ

武蔵村山市民会館(さくらホール)
 TEL:042-565-0226 

武蔵村山市民会館(さくらホール)

 〒208 - 0004 
東京都武蔵村山市本町1 - 17 - 1
交通アクセス
 TEL.042-565-0226 
FAX.042-567-4502

お問い合わせ