公演・イベント情報 公演・イベント一覧へ

2023年10月14日(土) 主催公演

このプログラムは終了しました 米国空軍太平洋音楽隊&航空自衛隊南西航空音楽隊
奇跡のビッグバンドショー "響演"

このプログラムは終了しました 米国空軍太平洋音楽隊&航空自衛隊南西航空音楽隊
奇跡のビッグバンドショー "響演"

米国空軍太平洋音楽隊と沖縄に本拠地を置く航空自衛隊南西航空音楽隊のコラボによるビッグバンドが、武蔵村山に登場します。日米両隊によるコラボはめったに見られないまさに〝奇跡〟のジョイントコンサートとなります。

さくらホール開館40周年を記念した「ビックバンドショー」を企画しました。

ぜひ、一夜限りの〝響演〟をお楽しみください!!

受付終了入場無料

  • 公演概要
  • 出演者プロフィール
  • 公演概要

    公演日2023年10月14日(土)
    時間

    開場 16:30 / 開演 17:00

    料金

     

    入場無料(抽選)

    観覧は往復はがきによる抽選となります。応募方法は下記にてご確認ください。

     

    会場大ホール
    応募方法

     

    応募方法

    往復はがきに「①氏名 ②年齢 ③性別 ④電話番号 ⑤お連れ様の氏名(希望する場合のみ/1名まで)」を記入のうえ、締切日までに武蔵村山市民会館「ビックバンドショー」係宛にご郵送ください。

    ※1枚のはがきで合計2名様までご観覧いただけます。

    ※全席指定です。座席は抽選時に決定いたします。

    ※応募はがきは、本公演の抽選以外では一切使用いたしません。

    ※書き方については、写真下のPDFファイルを開きチラシ下段の記入例を参考にしてください。

     

    【宛て先】

    〒208-0004 東京都武蔵村山市本町1-17-1

    武蔵村山市民会館「ビックバンドショー」係 宛

     

    【結果発表】

    返信はがきにてお知らせします(9月末頃予定)

     

    応募締切:9月15日(金)消印有効

     

    主催武蔵村山市民会館
    (指定管理者:株式会社 ケイミックスパブリックビジネス)
    共催

    武蔵村山市教育委員会

  • 出演者プロフィール

    米国空軍 太平洋音楽隊
    米国空軍 太平洋音楽隊

    米国空軍太平洋音楽隊は米空軍が正規に編成をした10隊ある音楽隊のうちの1隊として国境を越えた国際交流を任務とし、インド・太平洋地域全域、世界36カ国を活動範囲としています。隊員はフルタイムの現役音楽家でオーディションを受け入隊しています。

     

    空軍音楽隊としては唯一2箇所に配置されており、音楽隊長兼指揮者“ジェイソン・プロッシュ中佐”以下、東京都の米空軍横田基地にある米国空軍太平洋音楽隊には24名の隊員が所属、そしてハワイのホノルルにあるパールハーバー・ヒッカム統合基地には分遣隊として米国空軍太平洋音楽隊ーハワイを置き、15名の隊員が所属しています。

    航空自衛隊南西航空音楽隊
    航空自衛隊南西航空音楽隊

    南西航空音楽隊は1985年に新編され、南西航空方面隊司令官の直轄部隊として航空自衛隊那覇基地を拠点に、沖縄本島をはじめ鹿児島県奄美大島から日本最西端の与那国島まで約1,000kmにわたって点在する南西諸島の離島各地へ、航空自衛隊ならではの機動力を活かして展開しています。任務として、各基地や部隊等における儀式や行事、隊員の士気振作演奏、国家的行事や各自治体等の要請に基づく各種行事への参加及び各地での演奏会を通じ、航空自衛隊の広報活動を行っています。このほか、米軍との交流など、音楽を通じて国際親善にも貢献しています。

    現在、陸海空自衛隊音楽隊の中で唯一「ビッグバンド」編成をとり、ジャズやポップスを中心とした豊富なレパートリーとプログラム構成の演奏により各地で好評をいただくなど、地域の皆様に親しまれる音楽隊として活動を続けています。

     

お問い合わせ

武蔵村山市民会館(さくらホール)
 TEL:042-565-0226 

武蔵村山市民会館(さくらホール)

 〒208 - 0004 
東京都武蔵村山市本町1 - 17 - 1
交通アクセス
 TEL.042-565-0226 
FAX.042-567-4502

お問い合わせ